深夜のツンデレ



ふと思うのは、彼らは種全体でツン個体、デレ個体って分かれて、統率されてるんじゃないかってこと。

彼らのほとんどはツン(どころか接触すら許されないやつ)ばかりだけど、時々こうやってあまりにも簡単に接触を許され、甘美な時間を過ごさせてくれる。

いつも素気ない態度で避け、「嫌われてるのかなー」と思わせつつ、時々「え?いいの?え?え?楽園?」と思わせるほどに接触を許容したりする。

飴と鞭のように。
いともたやすく僕らを手球にとる。

これは人間に対するツン具合とデレ具合のバランスを種全体としてとっているからに違いない・・・。

そんな錯覚。


"過ごさせてくれる"とか言ってる辺り、僕もやばい。
でもやめられない。
たまらない。
1のデレ個体と出会うためなら、9のツン個体の冷たさにも耐えられる。
今では、それすらもかわいい。


人間ってちょろいだろうな。

コメント