連想遊び〜「触手×呪い×炎」〜


うちの隣に住むじいさんの子供の頃の話だ

この町の外れにある枯れ井戸には魔物が住んでいる
じいさんいわく、身体中に数えきれない程の眼を持つ、溶けた牛のような姿をしているとか

"その魔物と眼を合わせちゃならん"
"眼を合わせたら呪いを受けちまう"

そう言ってじいさんはシャツを捲り右腕を見せた
その腕は触手のような黒ずんだ痕に覆われていた
魔物と遭遇してから数年ほど使いものにならなかったらしい

"燃えている蔦を巻きつけられているようなもんだった"
"まだ時々疼くがな"
"こいつは本当に痛んでるのか、儂が痛みを覚えているからかはわからん"

そういう所も含めて呪いなのかもしれない
治っても、蝕み続けるもの

"触れちゃならん存在ってのがいるんだ"

じいさんは呟いて、顔を顰めた



"触手"
"呪い"
"炎"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント