連想遊び〜「事故×刹那×蛇」〜


巷で囁かれている噂の1つにこんなものがある

『不運を告げる蛇』

くすんだ銀色に空色の瞳をした蛇
それを見たものは不幸なことに遭遇することからそう呼ばれている

どうやらこの蛇は事故などの不幸事の前に刹那の間だけ姿を見せるらしい

不幸の予兆

これから悪いことが起こるよ、と予め教えてくれるってわけだ
迷惑なのか親切なのかわからないが、実はこの噂にはちょっとした補足がある

例えばある交通事故に遭った人に話を聞いたところ
当時一緒にいた友人も事故に巻き込まれたようだが、その人は亡くなってしまったらしい

別の一件でも同じような話が出てきた
建設中のビルで起きた資材の落下事故だ
その事故に巻き込まれた8人の通行人の内、助かった人は3人いるが
3人とも事故の前に蛇を見たと証言している

これはどっちなんだろうね?
もしかすると蛇は不運を告げるものではなくむしろ―――

いや、確かなことはわからないか
死者の口はもう開かれることは無いのだからね



"事故"
"刹那"
"蛇"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント