連想遊び〜「透明×模倣×転生」〜


この世界では魂のすり替わりを転生と呼ぶ

生き物の肉体に宿る魂には定着できる期間がある
その期間を過ぎると、肉体を出て浮遊体となる
そして、次に転生する肉体を見つけるまで、流されるままに意思も無く浮遊を続ける

肉体への定着期間はまちまちだ
肉体と魂がどれくらい馴染むかで違う
だから、転生するときを予め知ることは出来ない

しかし、1つだけ予兆がある
もし、自分の周りに透明な浮遊体が漂いだしたら、それが転生の合図だ
浮遊体はあなたの肉体の在り方を模倣しにきている
魂が肉体に馴染むように
そして、あなたの魂が肉体への定着期間を終えた時
あなたの魂は肉体を離れ、浮遊体がその肉体に入り、生きていく
これが転生だ

あなたの周りに何か漂ったりしていないかな?
どうだろうか



"透明"
"模倣"
"転生"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント