連想遊び〜「研究×滑らか×神聖」〜


神代の刀剣の製作技術に関して

過去に失われた刀剣
鏡のように滑らかな刀身と、万物を両断するかのような切れ味
それらを造る技術は遠い昔に失われてしまった

現代ではその技術を復活させるために多くの視点から研究されている
その研究に携わる者達の中に、失われたのはその必要が無くなったから、と考える者がいた

曰く、「それらの刀には神が宿っているのだ」と

彼が考えるところでは、神聖なるものに縋らなければならない程の時代背景、そして神聖なる存在との身近さが必要であるという
その時代には神との距離が近く、その存在も濃かったため、実際に宿すことが出来たが、現代ではその存在は必要とされてはおらず、結果として神の存在は遠くなってしまった
だから、神は宿らない

彼の言うことが事実であれば、それを取り戻そうとするためには、人が自然に還らなければいけないのかもしれない



"研究"
"滑らか"
"神聖"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント