揺り籠の案内係

新しいモデルをBOOTHにアップしました。

・3Dモデル「揺猫」 - HollowCradle - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)
https://hollowcradle.booth.pm/items/1023060

HollowCradleの案内係の「揺猫」くんです。

ふわふわ浮かぶ不思議存在。
ガイドやナビゲーターとしてお使い頂ければ、と。
紹介ページにありますように、Unity側で色を簡単に変えられますので、お好きな色に調整してみてください。


実は以前にも揺猫をモデリングしたことがありました。

・Babylon.jsを使うためのメモ〜Blender連携のおまけを添えて〜
http://kairandou.blogspot.com/2018/07/babylonjsblender.html

Blenderを初めて作った、記念すべき第一号作品。
それが揺猫。

1日1作を掲げて10日とちょっと。
どれくらい進歩したかを確かめるために作り直してみました。

ご覧頂ければわかりますが、多少は進歩したと思います。
少なくとも作ってた自分としては何分の1の時間で前より綺麗なものが出来たので、進歩した感覚があります。

作るのが楽しいので"努力"とは思ってませんけど、やればやるだけうまくなるってことで。
今回はそれが確認出来たなぁと。

まだまだ足りませんけれどね。

もっと上手くなりたい。
もっと感動できるものを作りたい。

少なくとも自分の中にあるものをそのまま形に出来るようになるまでは納得しちゃいけないなぁ、と。

ではまた次回。


あ、背景等はこちらです。

・3Dモデル「テーブルと椅子」- HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1021387

お気に召したら使ってみてくださいな。

コメント