人形工房を目指して

今回の追加分。
人形的な腕。

・3Dモデル「小物17」腕
https://hollowcradle.booth.pm/items/1163539

今年はちょっとリアル目なモデルやキャラクターの造形とかもやってみようかと思いつつ、恐る恐る手を出してみてる。

Subdivision Surfaceを使うとすっごい綺麗になるけど、ポリゴン数がすっごい上がるのであまり使いたくはなかった。
でも、「使えるけど使わない」のとただ「使えない」のは違うから、練習しておきましょうか、と。

とはいえ、極力抑えるべきところは抑えたいので、数万単位のものはほいほい作らないようにする。
とか言いつつ、この腕のメッシュ数は9000近くあるっていうね。

リアルさと重さの折衷点を目指して模索していかねば。
もちろん低ポリのモデルも作っていくので、そちらをご所望の方もいつも通りご覧くだされ。

・HollowCradle - BOOTH
https://hollowcradle.booth.pm/


あ、今回の腕はアーマチュア(ボーン)を入れてますので、動かせます。
お家のインテリアから、訳ありげなアイテム、その他諸々まで使えそうな場面があれば使ってみてくださいまし。

・3Dモデル「小物17」腕
https://hollowcradle.booth.pm/items/1163539

コメント