書いてる時に閃くことってあるよね

前回の箱に追加したバリエーション。
「古木×錆びたフレーム」と
「鉱石×錆びたフレーム」。

実は最初に作ったのは一番最後の鉱石柄の形状。
でもなんかしっくり来なかったので、色々いじっていった。

そうして出来たのが最初に上げた形。
一番シンプル。
個人的に一番好きなのはこれ。

木とフレームっていう案は良いと思うんだけど、最初に考えたのはちょっとフレームの主張が強すぎて木が負けてる感があったんだよね。

で、削っていったら、フレームが消える、という。

「古木×錆びたフレーム」はその途中に出来たやつ。
これくらいなら許容範囲かな、と思って遺した。

ただ、最初の4本フレームのものも素材を変えればいけるんじゃないか?ってことで試して出来上がったのが鉱石地のもの。
木よりは重さの釣り合いが取れてると思う。


・・・とか考えてると、「鉱石×フレーム無し」って神託を授かったので作ってみた。

んー。

鉱石もこれが一番かも。
でも好みなんてそれぞれだし、適材適所ってのがあるから、お好きなものを持って行ってくだされ。

・3Dモデル「古びた箱」
https://hollowcradle.booth.pm/items/1174500

コメント