打ち捨てられたり、彩ったり

食事セットに追加した2つのバリエーション。

1つめは「朽ち色」。
錆とか朽ちを表すのに使ってるテクスチャ。
ファイル名に「crystal」って入ってるから鉱石系のものなんだろうけど、色的にこういう用途がしっくりくる。

今回の仕上がりは白と同じくらい、下手すれば白より気に入ってる。

ちなみにUnityに入れてNormal Mapに同テクスチャを適用したものがこちら。
ぼろっぼろ。
廃墟とかに転がってそう。
っていうか、廃工場で見つかりそう。
従業員が余った金属を適当に加工して作った食器が放棄されてこうなった、みたいな。

ここまでくるとフォークとか食器の一部を欠けさせた方が馴染むと思うけど、雰囲気だけ出ればいいって方はお試しあれ。


で、追加したもう1つは金古美色。
金とはいえ、金っぽくない。
雰囲気だけの金。

ニュアンス的には「アンティークの白金」。
実際の色は知らんけれど、ニュアンスはそんな感じ。

シンプルで上品なものをお求めな方はこちらをお選び頂ければ、と


最初のくすんだ「白」色に加え、今回追加した「朽ち色」と「金古美」。
お好みのもので食卓をいじって下さいませ。

・3Dモデル「食事道具」 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1177371


しかし、あのぼろっぼろの朽ちた道具で食事するってどんな物語なんだろう。
楽しそう。

コメント