散歩土産

ふらりと出かけた野山。
いつも行くところとは少し違うところを歩いていたときに遭遇した、野ざらしのベンチ。

人通りも少なく、近くの住人が休憩に使うかどうかと言った程度に使われないであろうそれ。
今回のモデルはそんなどこにでもあるような現実のものを再現したもの。

何かテクスチャフォルダあさってたらその時に撮ったのが出てきたんだよね。
で、「そういえば実在するものモデリングってほとんどやったことなかったな」と。
そう思って作ってみた。

こちらがUnityにインポートしてNormal Mapつけたもの。
諸事情により影が無いんだけど、影つけたら結構それっぽい雰囲気な気がする。

お気に召した際はお庭のインテリアやら廃墟の隅っこやら合いそうな場所に置いておくんなまし。

・3Dモデル「とある野山の色あせたベンチ」
https://hollowcradle.booth.pm/items/1187354



んー、散策中のものを現実に持ち帰るって結構面白いかも。
また機会があればやってみませう。

ちなみに今回使ったテクスチャは僕のお手製なので再配布以外のご利用は自由にどうぞ。

コメント