連想遊び〜「変性×感情×遭遇」〜


同じ事象に遭遇しても、それまでの経験から期待されるものとは異なる感情が生じることがある
悲しいと感じていたものに怒りを覚えたり
喜びを感じていたものに憎しみを覚えたり

こうした感情の変性の背景にはどのような原理が存在しているのか

それを理解するには、前提として理解しなければならないことがある

人間を含めた生物の「感情」と呼ばれるものは何なのか
その定義は、その性質の持つ意味は

物事には原因と結果が必ず存在する
何かしらの物事が発芽するからには、苗床となる原因があるはずだ

感情という不確かな波をもつ不確かな我々も例外ではない



"変性"
"感情"
"遭遇"



「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント