連想遊び〜「古い×病×くるくる」〜


この村には変わった病があるの
それは身体の何処かが捻れていくもの

ほらあの杖をついてる女のヒト
右足が反対向いてる

そっちの背を向けてるおじいさんもそう
顔の左半分が渦みたいにゆがんでる

病にかかったヒトはあんなふうに身体の何処かがくるくると捻れていくの
普段は何とも無いんだけどね
でも、病にかかったヒトが村から離れようとすると、病は進む
村から遠ざかれば遠ざかるほどこの病は進んでいって、最後にはぶちっ、て

これは古い神様の呪い
新しい神様がこの村に入って来られないようにするもの

外からヒトが入ってこないように
外から別の神様が入ってこないように

中からヒトが出て行かないように

この病はこの村に来て、見聞きした人たちに移るもの
だからあなたも、ね―――



"古い"
"病"
"くるくる"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント