手作り紋章のすゝめ

新しく紋章なぞを作ってみました。

・3Dモデル「紋章1」 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1110642

植物モチーフです。
こちらはマテリアルのみで、テクスチャは貼っておりませぬ。

なので、各自好きな用に色や質感をいじった後、適当なところに貼り付けて遊んでくださいな。

扉に貼り付けて意味ありげにしてもいいし、床に貼り付けて召喚ゲートやら転移装置みたいなファンタジーorSFにするのも面白そう。

各自想像力の赴くままに使ってみてくださいな。


おまけ
Blenderでの作り方メモ。

1.Circleメッシュを作成。


2.Fで面を張り、Alt+Pで面を扇型に分割。

3.円周を選択し、E→Sで拡大。

4.広げた面をCtrl+RでLoop Cutし、Tool ShelfのNumbers of Cutsで好きな数に分割。

5.あとは頂点やら線やら面やらを消したり回したり結合したり色々するだけ。

ベースを変えたい場合も最初に用意するメッシュをいじる以外は対して変わらないかと思われ。
4角とか6角とか好きなもので作ってみましょう。

以上。

コメント