いつかの夢の一欠片

・3Dモデル「星0」灰色の月 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1083455

空に浮かぶ巨大な天体。
ファンタジーとかでよく見るあれ。

僕らの見る月は赤とか黄色とかクリーム色とかそういう色だけど、その枠から外れると途端に幻想性を帯びる。

比較的見ることのある赤でさえ、非日常的な何かとして捉えるんだから、こういう色はどのくらい幻想なのか。


以前何度か書いたことはあったけれど、灰色の月の原型は10年近く前に見た、とある夢。

・灰色の月/Grayish Moon - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kPHntxsSmHg


いつまでも心に残る景色。
でも、上の映像はあくまで一部。

いつかは全部形にできたらいいな、と思ってるけど、いつになることやら。
技術的には確かに足りないけれど、きっと気持ちの問題が大きいんだろうなぁ。

精進精進。

コメント