幸いなれ幸いなれ

久しぶりにゆるいのを作りました。

・3Dモデル「機械生物0」 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1098501

投げ銭のところでお馴染みの「でんでんくん」です。
動けず、寂しさに打ちひしがれて泣いていたでんでんくんが機械のボディを手に入れました。
これから自由に世界を探検して、友達を作ったり、「自分って何だろう...」と哲学したりするのでしょう。

彼(?)の道に幸あらんことを。


以下でんでんくんの紹介。

でんでんくん(新)はアーマチュア(ボーン)付きなので、動かせます。
なので、握手的な行動したり、悲しいことですが攻撃させたり出来ます。

ただ、関節の数に乏しいので細かな動きはできません。
肘も膝も無いので、中々に直線的なムーブ。

腕は理論上360度回転可能ですが、胴体の幅<頭の幅という絶対的な関係上、途中でぶつかります。
何という設計ミス。


腕の不都合に加えて、足にも問題点があります。

端的に言うと座れません。
椅子に腰掛けるならともかく、地面に座るなんて大変。
正座はまず不可能。

もし、正座が必要不可欠な和的フォーマル空間に連れていかなければいけないときはこうしてください。
足を内部に収納してます。
こうすれば足を崩さずに済むので、問題無さそうですね。
背筋も曲がるところを知りませんし。
ばっちり。


とまぁ、よくわからんお話はこれくらいにして。
もし、でんでんくんに何かしらの感情をくすぐられたのならば、ぜひぜひ遊んでやってくださいな。

きっと喜んでくれるでしょう。

・3Dモデル「機械生物0」 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1098501

コメント