木漏れ日のティータイム


皆々様、御機嫌如何でせうか。
糸凪邑でございます。

こちらのブログで書いたかは定かでは無いですが、僕はだいたい月一程度の頻度でキャンプイベントを企画してます。
その名も「Daddy's Kitchen」。
由来は僕の落書きから生まれた父系キャラ(?)のDaddyBerryから来ています。

まぁ、キャンプとはいってもご飯作って時々工作して帰るだけですけどね。


で、今回ご紹介するのはその時に撮ったもの。





これはだいぶ前・・・たぶん9月だったかな。
暑さと虫を避けるため、2,3ヶ月ほどのお休みを挟んで再開した時のものです。

外はまだ少し暑かったですが、山の中はひんやりと涼しく。
久しぶりの自然を満喫していました。

この時の食事は串焼きと鍋。
映像は食後。
杉の葉茶なるものをお試ししようとして、それが沸くのを待っている時に気まぐれで撮ってみたやつです。

キャンプっぽさはないですね。
ただの山の木漏れ日。
音がすり替わっているのは、僕らの話し声がうるさいからです。
だから、何も知らないで視るとただの癒やし映像みたいなものになってしまっております。

まぁ、でもそれはそれでいいのかな、と。
緑は目に優しいですしね。
しかし、モニターで緑を視るというのはおかしいような・・・はて。

まぁ、それは置いておいて。

あ、杉の葉茶は少しスパイシーな香りのするハーブティーと言ったところでした。
色は少し薄いローズヒップティーのような感じ。
ハーブティーが好きなら美味しいと思えるやもしれません。
少なくとも僕は好きですね。

作り方も、青い葉を鍋で煮出すだけですのでお手軽です。
もし気になるのであれば青葉が老いぼれてしまう前にお試しあれ。