お礼とお返しと循環と

こんにちは。
糸凪邑でございます。

最近ちょっと嬉しいことがありまして。
僕は自分で作った3Dモデルを後払いの投げ銭形式でBOOTHで提供しているのですが、近頃投げ銭をしていただく機会が多くてですね。

いやー、ありがたい。
ほんとにありがたい。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。


で、その投げ銭なのですが、せっかく使ってまたブラウザを開いてお店を訪れて投げ銭をしてくれるわけですから、これは手間です。
BOOTHでのダウンロード販売という形式上、払わなくてもいいわけですよ。
ぽちっとダウンロードして、はいおしまい。

そうしても誰も咎めることはありません。
僕がダウンロード数と投げ銭を比較してしょげるくらい。
(めんどくさいのでそんなことしませんけど)

ぶっちゃけ、先払いの方が楽です。
後払いの投げ銭なんてほんとにめんどいだけ。

でも投げてくれる方がいるわけで。

となると、おまけを付けて感謝の気持ちとしたいわけですよ。
わざわざ戻ってきてくれるんだから、その手間をかけてくれて「ありがとうね」と。

で、そのおまけを設定してたんですが、今までは歯車しかなかったわけです。
歯車のおまけは4角セット、8角セット、16角セットの3種で、それぞれ100円、300円、500円の投げ銭をしてくれた方に提供してました。

ついでに1000円投げて頂いた方には全種セットというもの。


・・・。

いや、歯車て。

選択肢のようで選択肢やないやんけ、と。

てか、何で1000円のおまけが全部セットなのか。

100 + 300 + 500 = 900 ≠ 1000

1000円払ったら100円損するっていう、おまけとはいえな謎システム。


・・・。

・・・・・・。

いやー、すごい。
投げ銭の数とダウンロードの数が合わないのも納得だよ。


というわけで、今回から歯車以外の選択肢を増やしていきます。

で、その第1弾となるのがこちら。
7種類の剣になります。

これならゲーム制作やVRとかにも使えるはず。
メッシュ数も224?とかそれくらいなので、気軽に使いまわすことができそう。

「投げ銭してやろう。しかし歯車は要らんな・・・」って方はこちらをお選びくだされ。

こちらのおまけは900円の投げ銭についてきます。
いずれか単体じゃなく、7種全部入ってますので、900円投げて頂いた方は全て使えます。

個人的に結構気に入ってるので、是非是非使って頂ければ幸いでございます。

・「投げ銭」 | HollowCradle
https://hollowcradle.booth.pm/items/1049623


これ以外にもとりあえず100〜1000円の間の隙間に100円刻みで追加して行こうと思うので、TwitterやInstagramで告知をご覧頂ければ、と。

ではまた。

コメント