行動の累積は確率へ

植物で翼を作るのっていいな、と。
森に住む植物系生物の翼を構成する羽根は葉っぱで出来ているはずだ、そうに違いない。

そんなことを前々からぼんやり考えてて、ふとBlenderで葉っぱをこねこねしてたら出来たもの。

それがこちら。

・3Dモデル「小物15」植物の羽根
https://hollowcradle.booth.pm/items/1142444

葉っぱって言われないとわからないかもね。
色も植物っぽくないし。
よーく見ると葉脈とかそういうのが見えて「あ、植物かな?」ってわかる程度。

そのあたりはちょっと残念だけど、個人的には結構気に入ってるので、気に入った方はぜひ使ってみてくだされ。

メッシュ数も両翼で20ポリと軽く、気軽に使っていただけるのではなかろうかと。
色は8色用意しておりますので、気に入ったものを背中に生やしてくださいな。


こちらはUnity内にあった石塔に飾ったもの。
何か蝶っぽいね。

こういう使い方もありなのかな?

コメント