連想遊び〜「耳×爛漫×魔法使い」〜

ある村の外れ
爛漫と咲き誇る花の森の奥に、耳の聴こえない魔法使いが住んでいます
彼は耳が聴こえませんが、心の声を聴き、心に語りかける力を持っています

彼はとっても優しく、とっても物知りです
村の人達は困ったことがあると彼のもとへ行きます
彼はいつも穏やかな笑みを浮かべ、助けてくれます

そんな彼には一つの役目があります
彼は魔法使いであると同時に墓守でもあるのです

彼の住む花の森は村人の墓場
この森の木々は、埋葬された村人達の死体を苗床として生えてきたものです
そうして生えてきた木は、苗床となった人の性質に合った花をつけます

彼はずっと昔から、亡くなった村人たちを埋葬してきました
長い時間を彼らの魂と共に過ごしてきました

そうして、何も無かった荒野は花の森へと変わりました



"耳"
"爛漫"
"魔法使い"

「Nole Maker」
http://hollowcradle.cf/nole_maker

これらの断片のご利用はお好きどうぞ。
また、連想される物語や設定などがありましたら、コメントにてご自由に、お気軽に綴って下さいませ。

コメント